2020年8月13日木曜日

自動車教習所卒業!

 大型二種免卒業検定試験は予定通りに受験しました。

朝教習所に行くと検定は9時20分からとのことで到着後暫くまち、定刻から試験に際しての諸注意を説明されました~さぁ試験!と、思ったものの、私の試験官は二輪の試験も同時に検定をするということで先に二輪から~また待ち時間です。

だいぶ待ち10時半から試験になりました~待ち時間長かった~

検定開始場所までは試験官がバスを運転し、運転を交代、検定開始です。

受験番号氏名を伝えて準備が出来たら走り出します。今回の試験官は練習時に一度も教わっていない方なので、かなり緊張します。

路上検定はお盆と言うこともあり、道路はかなり渋滞していて、少し進んでは止まりを繰り返し、なかなか進みません。今回の検定での最難関区間も渋滞していて、逆にゆっくり走れて助かりました~

検定コースを無事走りきり、路上検定終了場所で試験官に運転を交代。

次は教習所のコースに戻り、後退(後方感覚)、縦列駐車、方向転換、鋭角を試験します。

後方感覚が苦手なのですが、検定では方向転換でミス!後退時に確認ミスで後輪が縁石に当たりそうになり直前で気がつき切り返しをして収めましたが、これがどう検定に響くか...二種検定はかなり厳しく合格ラインは80点...

縁石にタイヤが触れたりすると20点減点...どう評価されるか。

なんとか試験をやりきり終わりました。

合格発表までの待ち時間は長かった~

結果は合格しました~

ホッとしました~🎵

発表のあとは卒業に関して説明を受けて久しぶりの我が家に帰宅しました~🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿