2020年4月29日水曜日

マイクロエース 国鉄185系クハ185

僕が子供のころ初めて買ってもらったNゲージ車両が
このクハ185でした。
多分小学2年頃だと思います。
当時の最新車両で、何故かその後の増備もなく最近までただ1両だけの185系でした。
(現在は昨年発売になったTOMIXの185系が多数おります)
初期のマイクロエースの製品で、数作作った後鉄道模型から撤退、今日のマイクロエースはその後1990年代に再開し現在に続いているそうです。
先頭部は何故か台車が変えられスカートは紛失している。



顔はちょっと可哀そうな状況です。




実は今回この撮影で車体を開けてびっくり!がこの室内灯
 いつ頃取り付けたのか全く思い出せません。


多分マイクロエース純正の室内灯です。
またこの製品はオプションでタイホンを鳴らすユニットを組み込めるようになっていたと気を記憶していて、この部分に組み込むものと思います。

息子に預けていたのを思い出し記事にしてみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿