2020年4月22日水曜日

ジンバルスタビライザー

鉄道模型とは直接関係ないのですが、スマホを使った撮影用に、以前から気になっていた、ジンバルスタビライザーを購入しました~
以前は高額でしたが、いまは結構安い製品もあり、今回はDjiという中国のメーカーの製品にしました。
僕のスマホは底面センターにUSBポートがあるので、外部マイク等接続する場合に、配線が邪魔にならないように2点支持のものにしました。


三脚もセットされています。
操作には専用のアプリをダウンロードする必要があります。
このアプリには、被写体を認識させて、自動的に追尾する機能があり、ちょっと使ってみたいです。
今後いろいろ試してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿