2020年5月11日月曜日

185系特急色

2012年に大宮総合車両センター所属のOM08編成が157系をほうふつとさせる特急色になりました。
TOMIXでは185系がリニューアルされ、そのバリエーション製品として
この特急色の編成が発売されました。
製品は実物と同じく200番台車で7両編成のセットになります。
KATO製の157系と並べてみます。どちらも日光特急や伊豆特急で活躍した車両です。
157系は元々準急用車両として登場しているので、特急マークが無いのですねぇ。
製品は標準状態では黒色のスカートですが今回は添付されているグレーのスカートに履き替えました。
今回は取り付けていませんがこのようなヘッドマークも添付されていました。

ところで
正面窓周りの一段へこんだ部分のパーツが別パーツなので仕方ないのだと思いますが
どうも、取って付けた感じが・・・ですねぇ。
全体としてはとても出来のいい製品なので気になってしまうのでしょうけれどねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿