2020年5月21日木曜日

鉄コレ京急旧600形のN化のNゲージ化

先日ご紹介しました鉄コレ京急旧600形ですが、パンタグラフや台車を履き替え、動力を組み込みNゲージ化しています。

製品にはこのように東急車両製のTS台車が付いています。
今回8両中4両を川崎車両製のOKタイプに残り4両はTS台車とします。
バランスを取るためTS台車も含めすべてグリーンマックス製のものに取り替えます。
OK台車です。

動力も同じくグリーンマックスのコアレスで、台車造形は別売でOK以外にTSと東急7000系等に使用されているパイオニア台車がセットになっていて、今回はOK台車の編成に動力を組み込みます。

パンタグラフはグリーンマックスのPT43Hで、パンタグラフ先端部が1本になっている京急独特のものです。

列車無線アンテナは製品についているものではなく、KATOの京急2100形用を使用しました。
取り付け穴の間隔が鉄コレの物とは違うので比べていませんが、アンテナのサイズも鉄コレとKATOとでは違うのだと思います。
勿論KATO製品の方が繊細です。
また先頭部連結器はTOMIXのTNカプラーにしました。
こうなるともう少し頑張りジャンパー線位は付けたくなりますね。
もう少しいじってみたいと思います。
続きはまたいずれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿