日々鉄模
Nゲージの制作や運転を中心に、いろいろなことを書いていきます~
2020年5月11日月曜日
TOMIX JR西日本223系
この車両は個人的に好きな車両でして、特に正面の傾斜した感じが好きです。
実車は221系の後継車として1993年に登場しました。
新快速だけではなく阪和線や岡山や広島地区でも使用されています。
パンタグラフ付きの車両はパンタグラフを増設できるように準備工事がなされています。(東西線乗り入れ等かな?)
車体は、中距離近郊車両の位置づけから3扉となっています。
製品は4両、6両、8両と出ていますが2両編成も出ないかなぁ?
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿