2020年5月8日金曜日

KATO EF62後期型 下関運転区

EF62と言えば、碓氷峠越えのためEF63と協調運転をするCo-Coの特別な台車のついた車、という印象が強い機関車です。が、ここで紹介するのは、上越線を走る機関車牽引の列車が少なくなったことと、当時老朽化の進んでいたEF58を淘汰するため、下関運転区に配置された後の姿のEF62です。
以前よりこの機関車は欲しいなぁと思っていましたが、なかなか機会がなくて、ようやく入手しました。
機関車もあまり買わないので知らなかったのですが、最近の製品は手すり等既に設置されているのですね~
しかも結構繊細でとても良い感じです。

カプラーもアーノルトのままでは何ですから交換しました。

ジャンパー線も取り付けて足回りが更に引き締まり格好よいです!
実車が牽いたかは知りませんが、先日購入した50系などを牽かせてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿